ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

感謝とゆう魔法2

f:id:Takahiros_lifestyle:20191009012016j:image

物事の失敗の原因を突き止めていくと
最終的にそこに感謝の気持ちの欠如していたことに気付く。

夫婦関係でギクシャクして上手く行かない
仕事で取り引き先とトラブルにあった
健康面でトラブルにあう

どれを見ても根本の原因は感謝の欠如だ。
最初は感謝の気持ちがあっても
慣れてくるとどうしても当たり前になり
感謝を忘れてしまう。
そしてそれを伝えるかのようにトラブルが起き、そこでまた有り難さに気づき感謝する。
翻ってあなたはどうだろうか、
当たり前だと思って感謝を
忘れていないだろか。