ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗する前提で考えよう

オレも結局そうだけどやっぱりやり方が分かっててもできない。 ダイエットで言えば「食わなきゃ痩せる」って分かっててもできないみたいな感じ。じゃあどうするかと言えばできない前提でやるしかない。失敗する前提。だから失敗を前提とした作戦をイメージす…

負けん気は静かに内で燃やす

‪たまに負けん気がむき出しの人がいる。 あなたも一度をそんな人を見たことがあるのではないだろうか。 負けん気が あること自体はいいことだが、むき出しにするものではない。 静かに内で燃やし尽くすものだ。 ‬‪むき出しにすれば出る杭を打たれるごとく周…

簡単に退屈から抜け出す方法

日々が退屈なら何かに挑戦するいい 機会だと思えばいい。人は何か新しいことをしないと限り知ってることだけをやってしまう。それでは退屈になるのは当たり前。それなら思い切って普段やらないこと、選ばないものを選んでみよう。そうやって日々新しい刺激を…

やる気不要論

物事に対してやる気なんていらないしどうでもいい。そもそもやる気がどうこうとか言ってられないでしょ。消防士がいたとして今日はやる気が出ないからと言って火事のままにしないでしょ?それと同じでやる気で左右されるんじゃなくて自分でコントロールする!

上手く行かせようしない

物事は不思議で手に入れようとすれば、手に入らないし上手く行かせようとすれば上手くいかない。ポイントはしようとするのではなく上手く行くための準備をすることだったりする。

水を飲もう!

皆さんは水を飲んでますか? または一日どれくらい飲んでますか? 僕は一日2リットル以上を目安に飲んでます。 基本一日9割水で残りの一割がコーヒーって感じですね。 なぜ水をこんなに飲むかとゆうと 単純に身体にいいからですね。 小学校の頃学校の授業で…

聞くだけでGOOD フィーリングになれる音楽

僕は音楽が好きで四六時中暇さえあれば イヤホンをつけて音楽を聴く人間。 中学生くらいからウォークマンを親に買ってもらってからはずっとこんな感じですね。 ジャンルは問わず色んな音楽を聴くのですが、こんな経験はないでしょうか? 普段聞いている音楽…

431日目 久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です。ここ2月〜3月にかけていろいろ問題が複数発生してメンタルやられてました笑言い訳ですが、、、 今回の反省点はあまり1人の時間を取れてなかったこととハプニングが起こることを想定して計画できてなかったことだ。