ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

379日目 理想を叶えてしまう思考のパワー

人は1日に6万回思考をするそうだ。 そしての6万回の内のより多くを占めているものか現実に反映する。 理想を達成するには、 1日の中で理想のことをどれだけ考えられたかが重要となってくる。 そこで、 あなたは1日の思考割合を10とした時に、 理想のことに何…

378日目 問題は解決しようとしない

問題は解決しない。 ただ整えるだけでいい。 そうなことを言うと ん? という声が聞こえてきそうですが、そうなんです。 僕もいつも意識していることですが。 人は意識したところが拡大するとゆう法則性がある。 問題を解決しようとする方に意識すると 当然…

377日目 定期的に自分を点検しよう

上手くいくかどうかなんてぶっちゃけ一番自分が よく分かってるはずなんだよね。 もし上手くいかないと感じているなら よく考えて策を練る必要がある。 ただそれだけのことだ。 それも策を練る時は邪魔が入らない誰もいない異空間で 完全に孤独になり考える…

376日目 恋愛について呟いてみました

恋愛とはなんだろうか? あなたも一度は考えたことがあるのでは ないだろうか。 最近は恋愛に主導権を握るのが流行ってるみたいだ。 が、それは全くのナンセンスだ。 なぜなら恋愛に計算はまったく通用しないのと 計算づくされた恋なんて誰もも求めてはいな…

373日目 自分自身が自分のコントローラーだとゆうことを忘れない。

いつでもどこでも 何かを決めるのはあなた自身。 そしてあなた自身が自分の コントローラーだとゆうことを忘れない。 逆に言えば自分自身がコントローラー だと認識できた時点で自分自身を行きたい方向へ 軌道修正できるとゆうこと。 今あなたの状況が 良か…

372日目月の飲み会代を勉強代へ。

本も読んで自分磨きをしよう! 社会人であれば月二回飲み会があるとすれば 一回約3000×2回=6000円。 本1冊が大体1500円くらいなので 月に4冊は買って勉強はできます。 最低1冊。 これを一年間続けると 年間で48冊。約50冊。 3年で150冊、5年で250冊、10年で…

369日目 セルフイメージ=リアルパフォーマンス

セルフイメージとゆう言葉を聞いたことがあるだろうか? セルフイメージとは自分自身で思っている自分のことである。 セルフイメージの高い人はどんどん前に進んでいくし、 逆に低い人は進んでいくのが遅い。 だから目標を決めて頑張る前にセルフイメージを…

水を摂取しろ!

あなたは水を飲んでますか? もし普段水をあまり飲む習慣のない人は ジュースの代わりの水を飲むことをオススメする。 【水の効果】 1.肌が綺麗になる。 2.便通がよくなる。 3.体温が上がる。 4.血液がサラサラになる。 5.体内をデトックスできる。 6.身体が…

364日目 最速で自分を変化させ進化する方法

1年まであと一日となった。 今まで1年は目標でその為に色々と頑張って 来た。がこれを達成したらまた違う目標へー!goします。 では本題、 僕たちは今生きていて 今の僕たちは今日々自分が行なっている 習慣でできている。 ここに議論の余地はない。 今の自…

筋肉トレーニングをする意味

最近は筋トレのブームが来て久しい。 あなたは筋トレをしているだろうか、 もしあなたが既にトレーニングをしているなら この記事を読む必要はない。 筋トレをする理由はたくさんあるがやはり一番は 自分のカラダに自信が付くことだろう。 自信がつけば自然…

今年2回海外に出てみて思ったこと。

今年は2回海外に出てみた。 一回めはフィリピン(約一週) 二回目はまた同じくフィリピンと台湾 これもまた1週間程度だ。 久しぶりの海外だった。 やはり一歩外に出てみるだけで全然景色が 違った。 街の雰囲気や現地の人の感じ、 どれも新鮮だった。 今回…

短期的思考と長期的思考

短期的思考と長期的思考 思考には短期的思考と長期的思考の2種類の思考がある。 短期的思考は物事を考えた時に 1週間や1ヶ月単位で考える思考で 長期的思考はそれに対して 1年、3年、5年、10年と考える。 もちろん何かを続けると決めて行動する時は この長…