ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

378日目 問題は解決しようとしない

 

問題は解決しない。

 

ただ整えるだけでいい。

 

そうなことを言うと

 

 ん

 

という声が聞こえてきそうですが、そうなんです。

 

僕もいつも意識していることですが。

 

人は意識したところが拡大するとゆう法則性がある。

 

問題を解決しようとする方に意識すると

 

当然、そこが拡大し

 

ずっと解決しなければいけないジタバタした状態、状況を引き寄せることになる。

 

このカラクリに気づくとずいぶんと楽になれ冷静になれる。

 

なので、もし行き詰まった時は自分自身を整えてみて下さい。

 

美味しいものを食べる

大好きな音楽を聴く

瞑想をして意識を整える

 

こうやって感情、意識の手入れをすることで波動も高くなり

 

問題も自然に消えていきます。

 

こういったことをしたほうが問題を解決しようと動くよりも

 

何百倍も効率的です。

 

 

ジタバタ禁止