ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

398日目 舐められたくなかったら背伸びをしない。

められたくなかったら 背伸びをしない。 実力もないくせに、余分に大きく見せようとする人がいる。 あなたの周りにもそんな涙ぐましい努力をしている人はいないだろうか? しかし実際には大きく見せようとするとその分逆に小さく見えるのが現実なのだ。 いち…

398日目 舐められたくなかったら背伸びをしない。

められたくなかったら 背伸びをしない。 実力もないくせに、余分に大きく見せようとする人がいる。 あなたの周りにもそんな涙ぐましい努力をしている人はいないだろうか? しかし実際には大きく見せようとするとその分逆に小さく見えるのが現実なのだ。 いち…

393日目 断られて当たり前、前失敗して当たり前

断れて当たり前。 失敗して当たり前。 最近はなぜか1回、2回失敗した くらいで凹み諦める人が急増中。 考えてみれば分かるけど普通何か行動した時は、 断られたり失敗する確率の方が大きい。 例えば好きな人に告白する時、仕事でセールスをする時 ほとんど初…

392日目 迷惑はかけても良い

迷惑はかけても良い。 あなたも一度は冴えない先輩から 人に迷惑はかけるな 言われた事は あるのではないだろうか。 だが実際にはそんなことは不可能なのだ。 何故なら行きてる時点でもうすでに 誰かにとって迷惑だからだ。 なのに迷惑をかけるなとゆうのは…

391日目 正解は自分で創る。

正解はない。 この世の中には正解はない。 なのに必死になって正解を探そうとする人がいる。 やり方を探そうとしてる人かいる。 ゲームの攻略本なんかはいい例だ。 じゃなぜ正解を探してしまうのか? それは学校教育のなかで(特に日本の) 答え探しの教育を受…

390日目 お金持ちの読書量

お金持ちはやはり、 本をたくさん読むらしい。 20代の金持ちの平均月/約1冊 30代の金持ちの平均月/約10冊 本を読めばお金持ちになれるわけでは ないが、少なくとも本を読んで勉強しなくては お金持ちに近ずけないのだろう。 これは間違いなさそうだ。 本を読…

389日目 定期的に空白を作る

定期的に空白を作ろう! ⚪︎部屋のモノを捨てる。 ⚪︎1年以上連絡を取ってない人のアドレスを消す。 (最近はLINEですが) ⚪︎携帯のアプリも整理して使わないAPPは消してみる。 ⚪︎財布の中も整理してみる。 こうやって全てにおいて新たに空白を作る ことで新しい…

388日目 着るものにこだわってみる

あなたは着る物にこだわっているだろうか? 着るモノにこだわって損はない。 寧ろいい投資だと私は思う。 なぜなら人は初めに外見で判断され、 外見にその人の全てが露呈されるからだ。 あなたもみすぼらしい格好をした人とはあまり関わり たいとは思わない…

386日目 ダメでも続けよう

ダメでも続けよう 失敗してもすぐに起き上がりまた続ける。 三日坊主の人は三日坊主を繰り返す感じだ。 それじゃあダメじゃないか!! とゆう声が聴こえてきそうだが それでいいのだ。 なぜなら、 三日坊主でもさらに続けていればトータルで計算すると 明らか…

383日目 ヒロのオススメMUSIC

今回紹介するのは、Matt Cabさんの曲で Kiss You と Love You Moreとゆう曲。 2曲ともカヴァー曲で歌詞も歌声もかなり素敵です!!! Love You More はGENERATIONS from EXILE tribe のカヴァー曲です。

381日目 やる気はいらない。

やる気はいつもいらない。 やる事とやり方さえ合っていれば結果がでるからだ。 例えばあなたがカレーを上手く作れるようになりたいとする。 あなたが具材の切り方を一生懸命勉強、練習したところで結果は出ない。 それと同じだ。 まず目標を定め、 そのため…

380日目 正しさとゆう罠。

正しさとゆう罠。 正しい、正しくないとゆう感覚で 生きているととても生きづらくなる。 何故ならそもそも物事に正しい、 正しくないってゆうのは無いからだ。 そもそも正しさなんて前提条件で変わるわけで。 例えば戦争の世界だったら(実際にあるかどうかは…