ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

393日目 断られて当たり前、前失敗して当たり前

 

 
 
断れて当たり前。
 
失敗して当たり前。
 
最近はなぜか1回、2回失敗した
 
くらいで凹み諦める人が急増中。
 
考えてみれば分かるけど普通何か行動した時は、
 
断られたり失敗する確率の方が大きい。
 
例えば好きな人に告白する時、仕事でセールスをする時
 
ほとんど初めは断られるし、失敗する。
 
なのにほとんどの人は途中で諦める。
 
おそらく自分は特別で、上手くいく前提で動いてるのだろう。
 
そうではなく失敗が前提で動くのが普通。
 
てゆうかこれが鉄板。
 
実はで上手くいってる人って失敗を前提で動いてたりする。
 
だから凹まないし、何度でも挑戦し結果上手くいく。
 
少し失敗して諦めるモヤシ君は
 
何やっても上手くいかない。
 
して当たり前で行かないと。
 
失敗が前提