ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

億万長者の頭脳

下記のブログへ移行 natural-success.hatenablog.jp

Potencial Secret 被害者の会(レビュー)

ドーン! この冊子+CD8枚(mp3)がPotencialSecret です!! これは90日で潜在意識を学ぶコトができる音声教材になっていて 数年前に私は購入しました。 学んでいたのですが、当時の仕事が忙しくて途中で断念 そのまま忘れてスルーしてました。が、 中身はと…

嫌われる人の特徴

今まで見てきた中で、 いわゆる嫌われる人にはある共通する特徴 があった。 それは、話が長いとゆうことだ。 話が長いから結果として 相手の話も聞けないから 高確率で、 面倒な人とゆう烙印を押されてしまう。 なぜなら、 人は自分の話をするのは大好きだが…

成功者はウソにめっぽう厳しい。

あなたがもし本当の人間関係を築きたいと 思うなら今日からウソをやめることだ。 当たり前に聞こえることだが、 これをやらかしてる人は意外と多い。 社交辞令や建前も同じだ。 日本にはこれらの文化が存在するが 社交辞令や建前は、別名「ウソ」なのだ。 こ…

変われないのは、あなたが無知を認めないから。

変われない人にはある特徴がある。 それは、無知を認めないから。 ただそれだけ。 変われない人は、よく言い訳をして 自分の無知さや、ミスを認めず 人のせいにする。 でもよく考えれば分かることだが、 言い訳をして自分を正当化してもまた同じ 結果を引き…

運命的な出会いはNEWから生まれる 常にNewを選ぶ!

最近はほとんどの人が自宅にいる時間が長いだろうその間に映画を見たり、勉強したりと色々な形で時間を有効活用したりそして最近思うのがNewを選んで欲しいとゆうことだ音楽や映画などのコンテンツに触れる時は特にこれを意識して欲しい人は気づかない内に慣…

楽しい、喜び、が第一優先

全てにおいてそうだが楽しむのが一番楽しくないのにやっていてもやがて折れる上、何のためにやっているのか分からなくなる。物事は続けてなんぼです楽しくないと続かないのは言うまでもないだろう。それにもしあなたが楽しい人生そうでない人生どちらかを選…

問題は解決しようとしない

問題は解決しようとしないと、聞くと眉を潜めたくなると思うがそれでは問題は解決できない。それどころかさらに火に油を注ぎかねない。この世界を支配する、宇宙の法則がある。その宇宙の法則は、意識をしたものが拡大する とゆうものだ。つまりこの場合、問…

迷った時の決断は100%ハズレ。

日々更新! あなたは普段迷った時の決断はほぼほぼ外す可能性が高い、否、どちらを選んでも後で悔やむ事になる事が多い。だから普段迷った時は決断しない決断をするようにしている。大抵の場合、少し寝かせておけば自然と答えが出てくるものだ。

朝食

日々更新! 朝食は抜きがいいか、朝食はしっかり摂るべきかと意見は分かれている。けど、一番良いのは空腹になった時に食べて眠くなった時に寝ること。快眠後に快食、快便になるのは自然の摂理だから。

バカなことをしよう!

久しぶりの更新! バカなことをしよう。どおゆう訳か日本にいると気付いたら真面目になっている気付いたらシリアスな思考になっている気付いたら良い子ちゃんになっているだから気をつけなくちゃいけないシリアスになった所で頭が硬くなるだけでクリエイティ…

できるだけ自分を忘れる。

日々更新! できるだけ自分を忘れる。日常の中でいかに自分を忘れることができるか、最近は自分探しとか、自己分析もそうだけど自分をフォーカスしたことが流行っているけど人生を楽しくする人生を良くするってなってきた時に大事なのがいかに自分の事を忘れ…

無理に頑張らずに、上手く力を抜く。

日々更新!無理に頑張ることはあまりオススメしない。頑張る!とか努力とか聞くとどこか響きはカッコ良かったり、でも頑張りすぎると気づかない内にひがみやすくなってたりする。 例えば あなたが毎日すごく努力をしてたとしよう。そんな中周りの友人があな…

人生はロングラン。

日々更新!人生はロングランであり、長期戦だ。だから何かをする前の段階で長期的な計画、イメージをして取り組むとよりリラックスして取り組める。それによって上手く行きやすくなる。目安としては、1年、3年、5年、10年単位が良いだろう。 けど、多くの人…

勉強する理由、メリット。

日々更新!勉強する理由、メリット。あなたも一度や二度考えたことがあるのではないだろうか。人よっては役に立たないと思ったりなんて。でも勉強することで様々なメリットがある。それは思考力が付くこと。 例えば数学ではただ公式を覚えて計算したり複雑な…

成功者が良い物を買う理由

日々更新! 成功者は安いモノを買わない。全てが良いものとは限らないがほぼ買わない。成功者は常に頭の中がクリアではっきりしている。それは常に身の回りがキレイであり無駄なモノがないから。(簡潔に言うなら部屋がキレイ)では身の回りをキレイに整理する…

感情の起伏をできるだけ無くす。

日々更新! 感情とはなんだろうか目に見える訳でもないし、それに人を動かす力も持ってる。それはいいとして、感情の起伏を無くすと大分楽になる、イメージとしてはこうだ、良いことがあったとしてもプラスへ偏らず悪いことがあったとしてもマイナスへ偏らず…

全てはプラマイゼロ

日々更新! なんて書いてるけど最近は日々じゃなくなってる、話は戻すけど全てはプラマイゼロ。この二元性の世の中ではポジティブとネガティブはセットだとゆうこと、一つの出来事に対してね。 例えば恋人ができたとする、恋人ができれば確かに喜ばしいがそ…

楽になる生き方。

日々更新!楽になる生き方!それは、自分ではない他の誰かや何かになろうとしないことだ。たったこれだけでいい。多くの人は自分でない誰かに憧れてなろうとしたりする。たがそれはよくよく考えると自分を常に否定していることになる。当たり前だが、人生を…

鉛筆転がしで1000万円。

日々更新! 鉛筆転がしで1000万円。 https://youtu.be/aH31Ng2WzT8

本物の関係には確認は不要。

日々更新! 本物の関係には確認は不要。たまに 私達友達だよね? と言ってやらかしてしまう人がいる。確認し合う時点でアウトなんだよね。本物関係にはそんなビクビクした確認など一切なく、お互いがどっしりと構えてるスタンスだ。そもそも確認し合うこと自…

好きか嫌いで決める。

日々更新! 好きか嫌いで決める。多くの人は損得で物事を決めがち、だけど損得で決めていると自分の本来もっている好きか嫌いかの基準が分からなくなる。そう、損得で決めるのと好き嫌いで決めるのでは全くの別物だ。 少なくとも人生を楽しくする為には損得…

問題は解決しようしない。

日々更新! 問題は解決しようしない。その前にまず自分を整える。何かしら問題が起きてる時は自分の内面がゴチャゴチャしてたり、荒れてるケースが多い。だからまず解決しようとジタバタするのではなく、 自分を整える、落ち着く。必要であれば、行動はそれ…

三日坊主を続ける。

日々更新! 三日坊主を続ける。よく、三日坊主で続かないとゆう声を聞く。その度にその三日坊主を続ければいいのにと思ってしまう。単純計算してみると三日坊主でも1年間続ければトータルで見るとやった数の方が多くなるから。呆れるほどシンプルだ。

エジソン

日々更新!とある人は失敗をしても凹むどころか喜んでいた。これで上手くいかないやり方がまた一つ分かったと。その人の名はエジソン。彼のこの考え方は現代にこそ必要な気がする。 追伸これくらいの粘り強さがないと発明家にはなれないんだね。

まずは自分に与える。

日々更新! まずは自分に与える。人に貢献しましょう! なんてよく聞く。そして貢献、キブしようとする。中には自分を犠牲にしてまで貢献、キブしようとする人がいる。それは確かに見た感じはカッコよく見えるかもしれないが それでは本末転倒だ。自分が満た…

舐められたくなかったら背伸びをしない。

日々更新! 舐められたくなかったら背伸びをしない。 理由は簡単で50の実力の人が80に見せようとするとその差30分小さく見えるからだ。勿論周囲もその事に気付いてるが、わざわざ親切にそんな事は教えてくれないから気の毒だ。一番良いのはありのままの自分…

あえて降参してみる。

日々更新! あえて降参してみる。何かに行き詰まった時、あえて降参してみるは意外といい。行き詰まる時は結構力み過ぎてたりする場合が多かったり、だからそんな時にあえて降参することでちょうど良い具合に力と執着が抜けて状況が滑らかになったりする。だ…

期待しないとゆう戦略。

日々更新!期待しない戦略。いつも思うのが人生において不要な感情が生まれる時って大抵期待してる時 だったりする。(怒り、悲しみ、ガッカリなど)そしてその不要な感情に惑わされて余計な行動をしたり、変な決断したりとやらかしてしまう。そう、だから全て…

言霊のパワー。

日々更新! 言霊のパワー。言霊とは不思議だ。1999年に江本勝さんから水は答えを知っている とゆう本が出版された。そこには水にキレイな言葉を投げかけた場合と汚い言葉を投げかけた場合とで水の結晶にどのような影響が出たかが記されていた。 キレイな言葉…