ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

成功者はウソにめっぽう厳しい。

f:id:Takahiros_lifestyle:20210104131738j:image

 

あなたがもし本当の人間関係を築きたいと

思うなら今日からウソをやめることだ。

当たり前に聞こえることだが、

これをやらかしてる人は意外と多い。

社交辞令や建前も同じだ。

日本にはこれらの文化が存在するが

社交辞令や建前は、別名「ウソ」なのだ。

ここに言い訳はいらない。

たしかに、これらは会話を円滑にする潤滑剤の役割を果たすができれば控えることだ。

冷静に考えてみれば分かると思うが

社交辞令、建前(ウソ)で塗り固められた

関係が良い関係になるはずがないのだ。

僕が見てきた中では、社会的に成功している

人はこれらにかなり厳しかった。

最初はよく分からなかったが今ではよく理解できる。

 

社交辞令、建前は別名「ウソ」。


たった90日で現実を進化されるプログラム