ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

できるだけ自分を忘れる。

日々更新! できるだけ自分を忘れる。日常の中でいかに自分を忘れることができるか、最近は自分探しとか、自己分析もそうだけど自分をフォーカスしたことが流行っているけど人生を楽しくする人生を良くするってなってきた時に大事なのがいかに自分の事を忘れ…

無理に頑張らずに、上手く力を抜く。

日々更新!無理に頑張ることはあまりオススメしない。頑張る!とか努力とか聞くとどこか響きはカッコ良かったり、でも頑張りすぎると気づかない内にひがみやすくなってたりする。 例えば あなたが毎日すごく努力をしてたとしよう。そんな中周りの友人があな…

人生はロングラン。

日々更新!人生はロングランであり、長期戦だ。だから何かをする前の段階で長期的な計画、イメージをして取り組むとよりリラックスして取り組める。それによって上手く行きやすくなる。目安としては、1年、3年、5年、10年単位が良いだろう。 けど、多くの人…

勉強する理由、メリット。

日々更新!勉強する理由、メリット。あなたも一度や二度考えたことがあるのではないだろうか。人よっては役に立たないと思ったりなんて。でも勉強することで様々なメリットがある。それは思考力が付くこと。 例えば数学ではただ公式を覚えて計算したり複雑な…

成功者が良い物を買う理由

日々更新! 成功者は安いモノを買わない。全てが良いものとは限らないがほぼ買わない。成功者は常に頭の中がクリアではっきりしている。それは常に身の回りがキレイであり無駄なモノがないから。(簡潔に言うなら部屋がキレイ)では身の回りをキレイに整理する…

感情の起伏をできるだけ無くす。

日々更新! 感情とはなんだろうか目に見える訳でもないし、それに人を動かす力も持ってる。それはいいとして、感情の起伏を無くすと大分楽になる、イメージとしてはこうだ、良いことがあったとしてもプラスへ偏らず悪いことがあったとしてもマイナスへ偏らず…

全てはプラマイゼロ

日々更新! なんて書いてるけど最近は日々じゃなくなってる、話は戻すけど全てはプラマイゼロ。この二元性の世の中ではポジティブとネガティブはセットだとゆうこと、一つの出来事に対してね。 例えば恋人ができたとする、恋人ができれば確かに喜ばしいがそ…

楽になる生き方。

日々更新!楽になる生き方!それは、自分ではない他の誰かや何かになろうとしないことだ。たったこれだけでいい。多くの人は自分でない誰かに憧れてなろうとしたりする。たがそれはよくよく考えると自分を常に否定していることになる。当たり前だが、人生を…

鉛筆転がしで1000万円。

日々更新! 鉛筆転がしで1000万円。 https://youtu.be/aH31Ng2WzT8

本物の関係には確認は不要。

日々更新! 本物の関係には確認は不要。たまに 私達友達だよね? と言ってやらかしてしまう人がいる。確認し合う時点でアウトなんだよね。本物関係にはそんなビクビクした確認など一切なく、お互いがどっしりと構えてるスタンスだ。そもそも確認し合うこと自…

好きか嫌いで決める。

日々更新! 好きか嫌いで決める。多くの人は損得で物事を決めがち、だけど損得で決めていると自分の本来もっている好きか嫌いかの基準が分からなくなる。そう、損得で決めるのと好き嫌いで決めるのでは全くの別物だ。 少なくとも人生を楽しくする為には損得…