ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

全てはプラマイゼロ

f:id:Takahiros_lifestyle:20191214215712j:image

日々更新!

なんて書いてるけど
最近は日々じゃなくなってる、
話は戻すけど
全てはプラマイゼロ。
この二元性の世の中では
ポジティブとネガティブはセットだとゆうこと、
一つの出来事に対してね。


例えば
恋人ができたとする、
恋人ができれば確かに喜ばしいが
その反面それによっていじるネガティブな面
もセットになってくるから
それも受け入れなければいけない。
結果プラマイゼロ。


あなたがお金持ちになったとする、
お金に余裕ができたことは嬉しいが
その反面資産管理の為の勉強も
たくさんしなければいけないし、
税についても同様学ぶ必要が出てくる。
結果プラマイゼロ。


このようにポジティブとネガティブ、
プラスとマイナスはセットなのだ。
だから全てにおいて
ポジティブだけ、
ネガティブだけ、
はあり得ないと同時に
何があってもプラマイゼロ。
このことが分かっているといつも自然体
でいられるようになる。