ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想パワー炸裂

日々更新!妄想。妄想とかか聞くとかかどちならかとかゆうメールうとかあまのり良いイメージが湧かないとかか思うが、よくよく考えると妄想はすごく役に立つ。まなぁたんんくさんん人がいてるてる場で妄想してるニコニコヤニコニコヤしてるいたんならそんな…

継続のコツ。

日々更新! 淡々と。 淡々としている人は強い、 強いとゆうか 静かに着々と日々こなしている人が多い。 一方 盛り上がってる人は 一見迫力がありそうだが 直ぐに燃え尽きてしまう傾向が高い。 継続するコツは無駄に熱くならず 淡々と涼しくすることだね。

偽モノの見分け方

日々更新! よく「あなたの為に〜」と言う人がいる。僕は「人の為に〜」とかなら言えう人は半径5メートル以内には近寄らないように そのため、あなかたの為とか言うのは決済してる相葉手の為ではなく、自分自身の為だと言うことだ。 よく考えかたなら分かて…

運。

 日々更新!運のいい人の特徴は、運の存在をアッサリと肯定すること。運の悪い人の特徴は、運の存在を眉間にしわ寄せて否定すること。運というのは、 「おかげさま』の感謝の心の蓄積なんだよね。 〜ヒロが買って良かったオーディオブックプログラム〜 潜在…

全てのものは完全体。

日々更新! 全ては完全体。 あなたも、私も全ての人が。 何かに欠けていることもなく 100%の完全体。 完全の存在。 そしてそうゆう風にして生きていると 不思議と色んな事が引き寄せられてくる。 ここで大事なのが 決してあなたは他の人と比べない事である…

心の声を聞く。

日々更新!違和感は正しい。正直な話これに例外はなかった。 何かを選択する際にAを選択するのが一般的に正しいとしても何かしっくりこない時は、たとえAを選択したとしても大抵失敗する。人間関係もそうだ。一見いい人そうな人が近づいて来たとしてもフィー…

どうせ歳を取るならカッコよく。

日々更新! どうせ歳を取るならカッコよく。 歳なんて誰でも頑張らずに取れる。そう何もせずに自然に重なり気づいたら20年、30年となっていく。でもどうせ歳を取るならカッコよくとった方がいい。僕のイメージとしては歳を取る、重ねる度にデキる事が増える…

日々挑戦しよう。

日々更新! 日々挑戦しよう。 どうせ挑戦するならイケるかイケないか くらいの事がいい。 しかし挑戦するのには少し勇気がいるし、 エネルギーがいる。 それは分かります。 しかし 挑戦すると必ず何かしらの結果がでます。 もしかしたら 案外上手くいくかも…

モチベーションよりも淡々とできることを。

日々更新!モチベーション。モチベーションとゆう言葉が使われるようになってから久しい。最近はモチベーションの上げ方や維持の仕方について困ってる人は多い。 モチベーションが続かないんです。 みたいな。結論フフファーストで言ええうとかかモチベーシ…

今に生きる。

日々更新!今に生きる。今に生きることしかできない。今にしか何もない。今に生きていない人はどこか抜けてるような感じがする、エネルギーもないから魅力をない。最近は人と話してもそうゆう人が多いような感じがする。会話をしてるのに何かが気になって全…

修行僧思考。

日々更新! 修行僧思考 僕はいつも自分の事を修行僧と 認識している。 修行僧と認識することで 何かにチャレンジする心、 日々進化、成長する心を 忘れずにいられる。 そしてそうした心を意識していられる。 人は意識しないと自然と楽な方に 流れてしまうか…

全ては自分の責任。

日々更新! 全ては自分の責任。成功している人、何かで上手くいっている人は決して人のせいにはしない。競合他社のせいにしては自分が進化できない事を知っているからだ。成功者何か起きても、全て自分の責任と捉えることで全てが自分のコントロール範囲内に…

吉報を届ける。

日々更新!全ては自分の発したエネルギーが返ってくる。本当に不思議だ。だかななら僕は常に何か小さんんな事でかかも吉(登録商標)の速報をそんなんなの人に伝えてるてるようにしてるてるいてるてる、習慣にしている。そうしているといつのまにか自分の元…

たまたま、偶然。

日々更新! たまたま成功することはあってもたまたま失敗することはない。これに例外はない。 たまたま失敗しました〜 何て言うのは カッコいいとは言えないゾ!それらを言い訳に使うのは辞めよう。

正しい努力。

日々更新! 苦しい努力を強いると後が続かない上に心身ともに疲労困憊になる。 なぜならその努力は間違っているために本能がストップをかけているからだ。 本当の努力は淡々としていていつもトントン拍子。 〜ヒロが買って良かったプログラムリスト〜 潜在意…

批判。

日々更新! 批判に弱い人は、他人の批判が好きな人だ。批判に強い人は、他人の批判をしない人だ。人は自分が一番やって欲しくないことを、他人にやってしまうんだよね。 〜ヒロが買って良かったプログラムリスト〜 潜在意識系(一番人気かつ絶対買った方が良…

鏡の法則の本質

日々更新!鏡の法則の本質鏡の法則が知られるようになってから久しい。巷では鏡の法則とは周りが自分の鏡となって自分のことを教えてくれる。みたいな感じで言われている。これも正しい、がだがもっと踏み込んでいくとこうなる。鏡の法則とは自分が自分自身…

行動力を3倍に高める方法。

日々更新! 行動力を3倍に高める方法は自分の寿命を計算してみることだ。自作分がいつまで生きてるかだいたんいの目安を決済めい、そこから後何年地球で生きていられるのか?を計算してるみてるとか面白白いことかに気づかさんくれてる。今まで何とかなく生…

願いが既に叶った自分で在ろう。

日々更新!願いが叶ったあなたで在ろう。 願いが既に叶ったかのように振る舞い願いが既に叶ったかのように話し願いが既に叶ったかのように歩く そうしてる内に段々脳が錯覚を起こしだし知らない間に理想の自分が取り組むような選択をし、そうなる。常に判断…

悪口は麻薬。

日々更新! 何も変わらないのに不平不満を 言う人がいる。 確かにそうゆうことを言うとスッキリするし 優越感に浸れるかもしれないが よくよく考えるとそうでもなかったりする。 むしろマイナス面が多かったり。 人の脳は主語を認識できない性質がある。 だ…

運命の言葉に出会う為にも読書

日々更新! 僕達は言葉に支配されている。僕たちは言葉で思考している。そう考えると人生に対する戦略が見えてくる。そう、より多くの言葉、運命の言葉に出会うことによって人生は変わり始める。なぜなら人は言葉で思考しているからだ。より多くの質の良い言…

全て練習で何とかなる。

日々効果! 全て練習で何とかなる。 よく何かを始める時に やった事がないので出来ません! と言う人がいる。 勝手に自分に出来ないとゆうラベルを 貼りたがる人がいる。 恐らくそう思いたいのだろう。 けどやった事がない未知な事が出来ない のは当たり前な…

どちらも正しい。

日々更新! できると思っても、できないと思っても どちらも正しい。 これはヘンリーフォードさんの言葉なんだけど 確かにその通りだなって思う。 思うだけならただだし、リスクもない。 ここで重要なのは、 できると思っても必ず結果が 吉になるとは限らな…

なぜ男性が禁欲すると良いのか

日々更新! なぜ男性が禁欲すると良いかとゆうと 禁欲によって自分のエネルギー値が上がるからだ。 もっと言うとこの世の中ではすべてのものはエネルギーが 低い所から高い所に集まると言う法則がある。 だから禁欲によってエネルギー値が高まることで色んな…

1日の充実感を上げる方法

日々更新! あなたは日々充実感のある毎日を 送っているだろうか? もし送って謳歌しているのなら もうこのページを閉じてもいい。 もし毎日が味気のないのなら 是非試して欲しいことがある、 それは 一瞬一瞬常に「時間」を 意識して過ごすのだ。 これはメ…

幸せになる考え方

日々更新! 幸せになる考え方、 本を読んでいく中で学んだことの中に シンプルに考えるとゆうものがあった。 いくつかの本に共通して書いてあったから 信憑性はある。 ズバリ 幸せになるにはシンプルに考えることだ。 複雑に考えるのはそれだけでも重い。 シ…

お洒落の秋

日々更新! 今日で10月 気温的にも本格的に秋だね。 秋と言えばお洒落かお洒落ではないか 1番差が出てくる季節。 どうせなら秋もそうだけど お洒落も楽しもうじゃないか。 ここで1つ誰が持っていても使える 定番アイテムを紹介するり。 それは デニムのパン…

読書

読書をするとまた新しい発見があり 自分の知らないことが沢山あると 気づかされる。 これに気づくだけでも読書の価値はある。 そして学び、進化に終わりないのだ。 たまに 自分は凄い みたいな人を見かけるが その瞬間に あ、この人進化してないな と 一瞬で…

一度は本格コーヒーを楽しんでみる

日々更新! スターバックスの珈琲は素晴らしい。 浅煎りから深煎りまで どの豆も良質で本格的だ、 さすが珈琲専門店 だけど実際のところ 珈琲よりも他の商品の方が売り上げが 良かったりするんだよね。 例えば フラペチーノや美味しいスコーンなど この辺は…

日々更新! 消費税が増税と言われて久しい ここ最近でも増税前セールと賑わっている 増税と聞くとネガティブに捉える人がほとんどだけど 見方を変えて見るとそうでもなかったりする とゆうのも 海外に行ったことのある人は体感済みだとは思うが 日本の治安の…