ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

人生はロングラン。

f:id:Takahiros_lifestyle:20191225205248j:image
日々更新!
人生はロングランであり、長期戦だ。
だから何かをする前の段階で長期的な
計画、イメージをして取り組むと
よりリラックスして取り組める。
それによって上手く行きやすくなる。
目安としては、
1年、3年、5年、10年単位が良いだろう。


けど、多くの人は短期的にやりがちなる。
それでは結果はでにくい。
さらに恐いのが最近では短期的はモノが
流行っているとゆうこと。
本なんかでも「1ヶ月で〜kg痩せる方法」とか
すぐに食べれるファストフード🍔
すぐにお金を借りれるクレジットカード
その方が楽だし、
人間は本来本能レベルで
短期的なモノに滅法弱い。
この弱さに漬けこんだモノが今は多い。
短期的なモノは長期的に見て僕たちを
壊している。