ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

まずは自分に与える。

f:id:Takahiros_lifestyle:20191127211807j:image

日々更新!

まずは自分に与える。
人に貢献しましょう! なんてよく聞く。
そして貢献、キブしようとする。
中には自分を犠牲にしてまで
貢献、キブしようとする人がいる。
それは確かに見た感じはカッコよく見える
かもしれないが それでは本末転倒だ。
自分が満たされてないのに
人にキブしようとする人は
与えようとしながら無意識に奪ってしまう。
なぜなら、自分が満たされてないから
人から無意識に奪おうとするから。
だからまずは自分から満たす、喜ばす
これが基本。


追伸
自分が幸せになれば勝手に
周りも幸せになるんだよね。
幸せも不幸せも伝染するから。