ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

388日目 着るものにこだわってみる

 

 

あなたは着る物にこだわっているだろうか?
 
着るモノにこだわって損はない。

寧ろいい投資だと私は思う。
 
なぜなら人は初めに外見で判断され、
 
外見にその人の全てが露呈されるからだ。
 
あなたもみすぼらしい格好をした人とはあまり関わり
 
たいとは思わないだろう。
 
もちろん中身が伴っていないのもいけないが
 
初めは外見だけでも良くすれば
 
周りからいいラベルを貼られ
 
だんだんとあなたもそのラベル通りの人になれる。
 
つまりどうゆうラベルを周りから貼られるかが
 
重要になってくるとゆうことだ。
 
追伸
デビッドボウイもわざと自分でも読めない難しい本を
 
周りに見えるように持ち歩いていたらいつのまにか
 
その本を読めるようになっていたらしい。