ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

391日目 正解は自分で創る。

 

 

正解はない。
 
この世の中には正解はない。
 
なのに必死になって正解を探そうとする人がいる。
 
やり方を探そうとしてる人かいる。
 
ゲームの攻略本なんかはいい例だ。
 
じゃなぜ正解を探してしまうのか?
 
それは学校教育のなかで(特に日本の)
 
答え探しの教育を受けて来たからだ。
 
だから日本の受験問題を作る人達は
 
答えのある問題しか作るなと言われてるくらい。
 
アメリカなんかはその逆で、
 
特定の答えのある問題なんかはほとんどでない。
 
だから自分で考える力が自然と養われているわけだ。
 
話は戻るがこんな教育を受けてきたから仕方がと言えば
 
仕方がないが、これからは自分で正解を作っていく奴が勝つ。
 
そうしないといつまで思考停止の壊れたロボット状態だ。
 
いい?
112じゃなく、113でいい!
 
こうやって自分オリジナルの正解を作る
 
自分オリジナルの世界観を作る。
 
どんどんかましていこうぜ!

答えは自分で創っていく。