ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

372日目月の飲み会代を勉強代へ。

 

本も読んで自分磨きをしよう!

社会人であれば月二回飲み会があるとすれば

一回約3000×2回=6000円。

本1冊が大体1500円くらいなので

月に4冊は買って勉強はできます。

最低1冊。

これを一年間続けると

年間で48冊。約50冊。

3年で150冊、5年で250冊、10年で500冊。

ここまでくると想像できると思うが

年間に50冊読破してる人間と

全く本を読んでない人とでは

もはや話が噛み合わなくなる。

そして年が重なれば住む場所が違ってくる。

すれ違うことすらなくなるのだ。

どちらいい悪いとゆう問題ではなく、

本を読んで勉強した結果

ステージがどんどん上がっていっただけなのだ。

こうやって本を読んで成長する人と

本を読まないで成長しない人と差が開いてく。