ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

幸せに生きる為の思考法

f:id:Takahiros_lifestyle:20191103204101j:イメージ

 

 

日々更新!
満足かつ充実した生活を送るには
どうしたらいいのか?
答えは呆れるほどシンプルだった。
それは
自分の欲しい物や満足する事に焦点を当て、
自分と他人を比べるのを辞めるだけ。

理由は簡単で
他人と比べた所で上には上がいるからだ。
つまり永遠に比較して劣等感を味わう人生
になってしまい、人生基準も他人になる。
一方
自分の欲しい物や満足に焦点を
当てれば最短最速で満足し充実した
人生にすることができる。

そう、比べてもいいけど
それは自分と比べることだ。
それだけで人生の満足度がグンと上がる。