ヒロの囁き

旅行と筋トレ、コーヒーが大好きです。主に僕が学んだ事をアウトパットしてます。

今日から正論をやめる。

f:id:Takahiros_lifestyle:20191117194258j:image

日々更新!

今日から正論をやめる。
何かあるたびに正論を言いたがる人がいる。
確かに正論は文字通り正しいことだ、
ただ正論だけでは成り立たないのがリアルだ。
それに正論なんて誰が言っても 
元々正しいと決まっているから退屈極まりないのに加え説得力もない。
ここで大切なのはそもそも正しい、正しくない
で判断するのは無意味だとゆうこと。
そもそも物事の正しさの基準なんて曖昧だし
誰も分かっていない。
変な話 戦争のある場所では人を殺すことが
正しいかったりする。
もうここでお気づきだと思うが
このくらい正しいとゆうのは

狂った発想なのだ。